Skip to content

宗箇山~丸山~火山 周回コース

2010年1月11日
出遅れてしまい、春日野から出発したために武田山まで行かれなかった。 

春日野で「とんど」を見ながら御鉢山墓苑の取付きまで道路を歩く。
ちょっと考え事をしていた為に鉄塔下で川を渡るのを忘れて鉄塔巡視路をまっすぐ行ってしまい、廃材置き場に出てしまった。
この道でも宗箇山に行けるが、引き返す。(かなりのロス)

春日野の「とんど」

これから向かう宗箇山(鉄塔ルート)

途中、道を間違えたが、やっと分岐までたどり着きました

宗箇山頂上

丸山への分岐

宗箇山分岐入口

病院横の駐車場から丸山へ(畑が駐車場に変わり、道路の標識と離れていて分かり難い)

丸山・観音山・岩山    岩山から火山・武田山を望む

火山手前の岩場から来た道を振り返る

ベタに火山山頂

武田山には向かわず、権現峠まで戻り春日野へ降りる。
「とんど」の後始末中であった

山行中、四方からポンポンと破竹音を聞き、狼煙のような煙を見ることができた。

GPSロガーをMAPにトレース

道を間違えた跡が行路としてクッキリ表れている。

 

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。