Skip to content

2011年01月15日  ドラゴンよ武田山から甦れ!

2011年1月16日

16日は一日中雪の予報、15日も夕方から雪のようだ。

べちゃべちゃ雪は嫌なので15日に武田山と火山へ。

何時ものように登っていると、稲妻のごとくドラゴンが現れた。(戦場カメラマンでは無い)

久保竜彦、元サッカー日本代表が武田山をランニングのトレーニング中、フェニックスの如く武田山から甦り

Jリーグでひょっとこ踊りを見せてくれ!

武田山山頂で一人の男性と立ち話、散歩の途中で武田山に登ってみたそうだ。

「浮浪雲」の中に、雲が新之助に語った言葉で

富士山に登ろうと心に決めた人だけが、富士山に登ったんです。
散歩のついでに登った人はひとりもいませんよ
とあるが、武田山は気楽に訪れることができる里山なのだ。

青葉広場経由で帰宅

30数年前のマウンテンジャケットを着て歩いた。

こんな薄着で当時は雪に埋まれて歩いていたものだ・・・

翌16日、積雪して晴れている。

15日に行かないで16日の午前中に登ればよかった。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。